進展は諦めていた

どこまで読んだんだか忘れちゃったい、のキマイラ。1巻読んだの中1だじぇ?

『キマイラ青龍変』夢枕獏
『キマイラ玄象変』夢枕獏

『青龍変』は番外編、龍王院弘と宇名月典善の出会いを描いている。
龍王院弘て九十九三蔵(闇狩り師、『崑崙の王』だったか)のほうにも顔を出していて『崑崙の玉』それが『青龍変』と呼んでいたかと思うが記憶違いかな、まぁ、崑崙の王=青龍変だと思っていたので気づくのが遅れた。弘の変面=伯爵病について特に新しい情報もなく。


『玄象変』現時点での最新刊。
たしかソノラマ文庫で出てる頃からずぅ〜っと回想モードだったんだけど、なんと、話が現代に戻ってきとる!(”キマイラ””回想”で検索して出てきた他人様のブログ情報ですが回想入ったのが94年らしいので16年間回想だったんだって!)
そういや玄蔵が円空山にやってきたときソーマを見つけて三蔵が隠したんだっけね。読者忘れるわっ!!

アクセル・ワールドで長く没入しすぎると<戻ってきた時に>現実との整合が取れない(没入前に何をしていたか忘れてしまう)なんて説明があったが、なるほどこういうことか、理解したッ!



キマイラ9 玄象変 (ソノラマノベルス)

キマイラ9 玄象変 (ソノラマノベルス)