気がつきゃ

結構更新サボっちゃいる。
いるがさして書くこともなく。

5月末で決算賞与が出た。出たが夏の賞与と一体なのでこの時期に喜んでしまうと夏にみながボーナスもらってウキウキな時には「ギリギリ…」と悔しいビクンビクン、おいひどいなグーグルサジェスト、悔しい思いをするので使わないでおこうと決めたのだ、額もかなり減ってるし。

だが次期主力コンデジを選定しておくのも悪くはなかろう。

ライダーズジャケットの胸ポケットに入って起動が早くてHD動画が撮れて、夜景が綺麗に撮れて(できれば)USBケーブルで本体のみで充電できる、GPSはまぁあればあったで、

ということで

powershot s100
coolpix P310

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P310 ブラック P310BK

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P310 ブラック P310BK

この2機種を最有力候補に。
今までニコンは使ったことないがこないだ見せてもらったP300が良さ気だったのだ。



気づいたらCOOLPIX P510が届いていた。
だってさ この望遠よ。

雲は出ているけどクレーターくらいは見える。トリミング無し

同じ所から。
広角側                 


問題は胸ポケットには入らないし望遠でのオートフォーカスは遅いし迷ってるし当初求めていた仕様にはまるで合ってないってことですね。

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P510 ブラック P510BK

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) P510 ブラック P510BK