今週のお題「夏の味」
イカ、だろうか。
イカも自分でわざわざ買うってことはないのでどこかで出してくれたのをいただくかたちになるが・・・、今年食べたスイカは甘くて美味しかった。

とうもろこし、だろうか。
焼きとうもろこしをモーレツに食べたかった時期があったが出先で結局自分で生(?)とうもろこしを買ってきて自分で焼いて食べた。2本単位で買ってきて結構食べたので少々飽きた。醤油塗るハケも結局買っちゃった。聴くところによると焼きとうもろこし専用アルミホイルというものもあるようで家庭で焼きとうもろこし、というのもなかなか奥が深いのかもしれない、が、これもあるところで出していただいた茹でとうもろこしがめちゃめちゃ美味しかったのでわざわざ焼かなくてもいいのかもしんないな。

かき氷、は食べてないな。