私、聞いてない

あんたんとこ、住所変わるんじゃない? と言われて???
社会保険やらなんやらいろいろ届出の変更が必要になるそうだ。が、そんなこと聞いてない。回覧板は飛ばして回すようにお願いしているが*1まさかそんな大事な連絡ならさすがになにかあるだろう。

で調べてみると私の住んでいる町の一部が今回住居表示に切り替えたってことらしく、しかし私のところは今回の切替対象地域外なので今までどおりでいいらしい。

あんまり深く考えなかったがそういや住所って住居表示と地番表示があるんだな。


あとこれまた気づかなかったが私の家までグーグルストリートビュー来たんだな。
ちょいと前まで静岡県は東名一本だけだったのに。
庭が荒れ果ててますな、恥ずかし〜。
つか滝沢展望台までの道まで載ってるのね、こんな酷道車で行くなよ〜。

*1:以前海外出張が続いた時に僕の所で停まったので重要なもの以外は飛ばすようにお願いした