占い何位だったか?

朝。
実質休出なので 気分はのんびり目に支度をする。
水筒にお茶を詰め、ナポリタンなんぞ作ってみる。*1
わりかし手早くできた。朝に包丁仕事(とってもピーマンとたまねぎ、ソーセージ切っただけだが)も意外とできるかもしれないな。ちゃんとした朝食が作れる日は近いかもしれない。

トントントン…、母親の包丁の音で目覚める朝も懐かしい。
シャコ・・・シャコ枕元で研いでたわけじゃないよ。


カゴン!水筒ひっくりかえす。500mlの液体を吸収、拭き取るのは結構大変。
大騒ぎしてるうちに時間が来てでかける。
午後から降水確率が上がってくるので一応クルマで。
自分のクルマ乗るの久しぶりだなぁ。たぶん3週間くらい乗ってなかったんじゃなかろうか。
かなりこわごわ、おっかなびっくりで運転して時間ギリギリ。
まぁギリギリでも着けばよかろうなのだ。なんとなれば遅刻してもいいし。

*1:朝からナポリタンてどうなんだ?という意見もあろうが