たからもの

百均でタブレット型のネオジム磁石を売ってる。
7inchだからそんなにデカくはない。

 *1

クリップなどに加工されているわけではなく単にタブレットなので材料として何かに取り付けて使うっぽいんだけど。ただかなり強力なので普通の両面テープとかだと磁力に負けるだろうな。

(小さい(φ6)方の磁石はフィギュアの足に組み込んで使う方もいるみたい。なるほどねぇ。)

使い途も思いつかないまま買い込んでしまう。
だってさ、こういうのって宝物みたいじゃん。

ビー玉とかとか壊れたラジオから取り出した電子部品とか○○年の科学の付録の鉱石標本とか光ファイバーとか。あーいうものを煎餅の缶に詰めてた。今思えば他愛もないものなんだけどね。


だけどさ、ネオジム磁石ってレアアース使ってんじゃね?105円で買えちゃっていいのかしらん?

レア物といえば竜のおまもり欲しいです。週に2時間じゃ探索にもいけないが。

*1:#どう考えても良い影響があるとは思えないのでタブレットに強力磁石を貼り付けるのはやめたほうがよい。後で確認したがとりあえず電子コンパスは正常に動いているようだ。にしても磁石タブレット一個でnexus7を支えてる。逆さまにしても落ちないのだから大したもんだ