ニコンのデジカメケーブル

USBで本体充電できるのはいいがケーブルが特殊にゃので困る。
ダメ元でケーズデンキ探しにいったらエレコムのでそれっぽいのがあったのだが対応表には自分の機種がないのでやめた。店の展示端末であまりガチに調べるのも気が引けるし。

kobo gloを買うかどうかちょいと前に悩んでいた。バックライトがついて他の端末より高精細なのだ。
どうせ電子書籍ストアには端から期待しちゃいない、自炊端末として使えればいい。

電子書籍コーナーを覗いたら私の持っているReader用ライト付きカバーが格安で売っている。
欲しいと思った時には廃盤になっていて手に入れられなかったんだよ。

ライト付きじゃ無い奴も(色は赤だが)売ってるので買ってしまう。
カバーがへたれる前に本機のバッテリーがへたれそうな気もするがまぁよい。

となってしまえばkobo gloいらない。
高精細になるならもう一回データ作りなおしになっちゃうしねー。
(いまのはReader用に最適化してある)