もうちょいいい季節の時に行こうよ

1日目
4:30
現地の天気予報をチェック。
迷ったがGO/NO GO判定はGOとする。

5:00
出発。一応ヒートテックタイツと長袖Tシャツ。レイン対応のウィンタージャケット。
合羽は持っていったがオーバーパンツは持って行かなかった。

高速。寒すぎ。引き返すことを考える(笑)
#たぶん引き返すのが正解だったと思う。

東名→清水JCT→新東名→新清水IC
 52号線 富士川北上 トラックに捕まり遅れる。

8:55
 野辺山JR鉄道最高地点の碑

ここまではすんあり来たのだがなぜかその後迷ってなかなか天文台に辿りつけない。
 どうして迷ったのか・・・?どう迷ったのかGPSデータを取りそこねた…orz



この時にはパラボラが上を向いていたのだが帰り際低い音が…グォゥゥゥン・・・

向き変わったー

10:30
予定より30分ほど遅れて諏訪へ向かう

平沢峠にて

12:00
15分ほど遅れて諏訪に着いたが別ルートの車組はさらに遅れたのでセーフ。


軽井沢に泊まって…なぁんか雪降りそうなんですけどっ

2日目

7:30
朝。バイクに雪。まーそうだよね、隣スキー場だし。
ヤバい予感ひしひし。
とりあえず碓氷峠、めがね橋まで行ってみる。(行くなよ!)

8:30
鬼押出し園に向かってみる。ヤバい予感ビシバシ。

鬼押ハイウェイ。もうこれ駄目だろう・・・orz
ここで現地での行動をキャンセル。帰ることにする。

が臼田宇宙空間観測所には寄って行きたい。
けど山の中だし雪どうだろう・・・。


こっちは臼田宇宙空間観測所

デカくない!?
かなり手前の駐車場の端っこにバイク停めてあります。

道中雪積もってて怖かったよー。