気味悪い男カレーを食す(お昼間スパイディアクション)

昼はカレー。
日替わりはハンバーグとイカリングとチーズのトッピング。
相変わらず肉と魚介が一緒のメニューに疑問を感じながら(個人の感想です)もそもそと食す。溶けたチーズが糸をひく。
納豆の糸と違ってなかなか切れにくいので自分からチーズをトッピングすることはないのだが日替わりで組み込まれているのなら仕方がない。

口に運んだ一部に引っ張られてスプーンに残っていたチーズの塊がこぼれて糸を引きながら落下していく。
弧を描きながら糸が顎に張り付き そこで くっと折れて速度増し増し。

 で、頭ん中にランバ・ラルが浮かんだわけですよ。

『見事だな、小僧』*1がリフレインしてもうおっかしくて仕方がない。

うへへうひひと笑いをこらえながらカレーを食す姿はさぞや気味悪かっただろう。


ところで『スパイダーマン1』の一番の見どころって(ネタバレ注意)

MJが見事に振られるところだよね?

*1:正確には”見事だな、しかし小僧…”らしい