ゲームの達人

トレパ。
私の場合、4枚特定の並びのタイルがあればそこにトレジャーがあるピースを当てはめるだけなので(私がそういうシートを作る、とわかっていれば)解くのは簡単。
*1

だが簡単すぎるので4枚特定並びタイルが複数あるような素材シートが出るとつい意地悪をしたくなる。片方をトレジャーに、片方を爆弾に。

こないだいい素材が出てきたのでつい作りすぎてしまった(おからのおすそ分けかっ)んだよなぁ。

さいださんのシートで怖いのはトレジャー候補地(色)に爆弾が置いてあることじゃなく、トラップ推測地(色)に爆弾が置かれること。
1手目、2手目でトラップを出せないとかなり焦る。

これは一手目トラップ引いたことにより2つ目のトラップも確定した例。ラッキー。

4段目左で引いたトラップの右隣青マスは爆弾、その上緑マスはコイン、
下段左下隅の宝箱は「トラップ」、その隣、緑マスは「コイン」、そのまた隣(下段中央)、赤マスは「爆弾」と確定。

ドラクエ、FFとのコラボイベント。迷宮でのボス戦でチョコボチケットを集めなければいけない。
コイン使っていいのか、気を使うなぁ。

そいや、『エンダーのゲーム』もうやってるのかな。
結局『ゼログラビティ』はコロナワールドでの上映は終わっちゃったのかな、見に行きたかったが。まぁ映画観に名古屋まで行くのもねぇ。

*1:がnear経由のお馴染みさんはこの法則に気づいている人はいない。結構引っ掛かってくれる。学ぼうよ。