シャキっとしない

朝一から会社で打ち合わせだが設計者が車が無いので私が出勤ついでに彼の自宅まで迎えに行くことになった。
ついでって結構遠回りなんだが、なして僕が?

あ〜んど出勤渋滞にモロぶつかってしまい普段なら30分くらいの道が1時間近くかかった。
イライラ・・・・。

家→会社ならバイクで20分程度。今日は車で家→設計者宅→会社で1時間半。
遅刻(彼を迎えに行くので遅れることは会社は了承済み)し朝の始業前シーケンス(お茶飲んだり(笑)軽い掃除したりとか同僚との会話とか)を全部すっ飛ばしているせいかなんだかシャキッとしない。イライラとアンニュイが入り混じった感じでもう10時半過ぎ。
あと1時間もすりゃ午前が終わる。一番頭が働く時間なのに。