どうなんだろうと思うわけ!(気分はクレーマー)

バイクの定期点検。
時期としては先月なのだがディーラーの休日と私の休日が重なってしまうため今月になってしまった。今日の朝イチに予約を入れておいた。

前回保険の更新で来店した時に休みが重なるからなかなか来店できないこととフロントのブレーキパッドが減っているはずだから今度の点検の時についでに交換してください、という話をしておいた。

で、行ってきた。

点検前に”何か気になるところはありますか?”との問に”ブレーキパッドが減っているはずです”、”メンテナンスノート(整備記録帳)はお持ちですか?”の問に”シート下に入っています”と伝えて待つ。

点検終了。

ブレーキパッドは在庫が無くて交換できず、メンテナンスノートは”今度持ってきてくださいね”だとさ。

”あれ?(ノート)シート下に入ってませんでした?”と聞くと”お客様の物を勝手に見るわけにはいかないから確認していません”と。

あのさー、こっちは鍵預けて”ここにあります!”と伝えたのだが!

どこが勝手に見ていいところでどれが勝手に見ちゃいけないものなのさ?
パッドも正規ディーラーで現行車種のパッド(消耗品だ)すら在庫してないってどうなのよ?

パッド取り寄せで木曜日入荷、じゃあ木曜日仕事帰りに寄ります、と言えば”作業受付は6時までになります”ときた。

いつ行けばいいんだよ!

こうならないように全部伝えてあるのに全部できてない。
大丈夫かな、ここ。

帰り際に嫌味言って帰ってきた。あんまりいい態度じゃないけどあんまりにも頭に来た。
ふう・・・。

パッドはNAPSに行って替えてもらったほうが安いし早いわな。