うめ・・・焼き・・・?

おでんで何食べたの? て話になって”梅焼”との答え。

うめ・・・やき・・・?

何だぁ それは?知らんっ!(貝木風)

聞いたところ練り物だと。
で検索したらなんかパンケーキっぽいんだよね。
どうもおせちに入ってる伊達巻卵っぽくもあってやっぱりすこし甘いんだって。

ついでに思い出した何故か知っていたCM”別寅”
これなんで知ってるのかわかんないけど知ってたんだよね。

♪海の資源にゃー限りがあるがぁ〜


しぞーかおでんだと”黒はんぺん”(というかしぞーかではこれが”はんぺん”)がおでんに良く入ってますね。
ストーブにアルミホイル敷いてかるく焼いて醤油で食べるのも美味しいけど。