どうも

新型iPodTouchが出なさそうなので絶望した。

iPhone5sあたりを買えばGPSもついてて言うことなしなのだがいかんせんミュージックプレーヤとしては高すぎる。中古でも高いじゃん!
iTunesのライブラリ(とプレイリスト)が活かせて音声をbluetoothで飛ばせて(できれば)FMラジオが付いてて、となるとiPodnanoでもいいのだが当たり前だけど今メインで使っているtouchの置き換えにはならない。

のでアンドロイドの中華スマホを買ってみた。悪評高いファーウェイの(笑)
一応simも買ったが縛りが残っている間はwimaxルーターで運用しようと思う。今までのtouchの使い方と一緒だしね。

さてアンドロイドにiTunesのプレイリストを転送する方法を探さなくては。

追)SIMだがOCNモバイルONEのを買った。抱き合わせで単体で買うより安かったからだがヨドバシのは使い放題で月額480円と安いね。下り250kbpsだが。
250kbpsてーのがそんなに遅いのかどうかわからん。

セハガールでドリキャスでのネット接続(ダイアルアップからのピーがー音)が懐かしかったがドリキャスのモデムって33600bpsなんだな。てことは33.6kbpsか!ってことは速いんじゃね?すごく速いんじゃね?うちには1200bpsのMSXモデムが有るぞ!(笑)