ごろ寝デスクのリスク

寝ながらパソコンを使えるごろ寝デスクみたいなのがあって見つけたときに喜んで買っちゃったクチなんだけど基本的に安定しないので下手すると顔の上に倒れてきて使えない。(当たり前)PCをしっかり固定して安定する姿勢で使おうとしても手が疲れる。(当たり前)今の時期だと手が寒い。

今なら寝ながらタブレット、というのがまだまともなのだろうけど

操作するときに手を出さなきゃいけないのはちょっと・・・。
タブレットにマウスつないだことないけど繋げればカーソル出るんだろうか。OTGなケーブルを買ってみりゃいいんだろうけど。で、布団の中に手を入れたままで操作するならこの手のトラックボールが必要だ。