届くかな

クリスマス前amazonマケプレスマホ自撮り用リモコンを注文した。
クロネコメール便で発送されたらしい。で配送ステータスは12/26投函完了だが届いてない(笑)。
で、ヤマト運輸に連絡。調べて回答する、という話だったが未だ音沙汰なし。

しょうがないので出品者に連絡。
配送状況は投函完了なので同居人が受け取っていないかorポストの状態を確認してくれ、とのこと。
うん、それ去年やった。と再度連絡。

まぁそんなに高いものではないのだが受け取ってもいない商品に金を払うのはイヤなので(当たり前か)補償を申請しておく。

※厳密には”盗難”の可能性もないではないので配送業者の責任ではないかもしれないがまぁ誤配だろうな。隣家のメール便がポストに入っていることもまれによくあるし。
どっちにしても未だに連絡がこない、という時点でいただけない。

追)出品者から連絡あり、もう一度発送してくれる、とのこと。クロネコメール便で(笑)

うーん、こういうことが続くならコンビニ受け取りにしたほうが堅いのかもしんない。

追々)今度は届いた