死地に送る(どうしてこうなった)

今週のお題「今だから言えること」

彼の出張の件。やはり問題になる。
とりあえず週末2日間レクチャしてみたがどうにもならない。あたりまえ。
それでも一生懸命理解しようとしている彼が不憫でならない。
”大丈夫、できるよ”とは言ったけど、うん、嘘だ。

失敗するとわかっている作戦に部下を送り出す上官な気分。

何作目かは忘れたが『ターミネーター○』のノベライズには 未来世界でジョン・コナーがカイル・リースをタイムマシンで過去に送り出した後、副官にカイルが過去で死ぬこと、彼が自分の父親であることを告げるシーンが描かれている。

まぁだからなんだってこともないんだけどそんなことをふと思い出した。

伝説の7巻