手ぶくろを買いに

この時期チャリに乗るときはヘルメット、帽子、スポーツサングラス、ネックウォーマー、手袋をしてる。
ヘルメットとサングラスは自衛のため最近し始めたんだけど店に立ち寄るときに存外めんどくさい。
 長時間居るときにはライトやサイコン、車載工具なんかも外して持ってくけどコンビニくらいならヘルメットは自転車にひっかけてサングラスはストラップつけて首から下げ、手袋と帽子はポケットに突っ込んでいる。冬帽子と手袋はもこもこなのでポケットからはみ出している。

で、こないだ手袋を片っぽ落とした。
”いつかはやらかすだろうな”とは思ってはいたので諦め(?)もついたのだが、とりあえず今はオートバイ用に買ったがサイズが合わないグローブをしている。これは落としたくない。
オートバイだとチョイ置き用にゴムひもをタンク上に渡すタイプのホルダーがある。

デイトナ(DAYTONA) タンクグローブホルダー 72732

デイトナ(DAYTONA) タンクグローブホルダー 72732

こんな感じでフレームにゴムひもを渡しておけば手袋を挟んでおけるだろう。