医者行かにゃならん

日曜の午後から急に体調が悪化した。
出先で嘔吐して、帰宅してすぐに床に入ったもののすぐに嘔吐。寝具一式を汚す。
すぐさま洗濯機をフル回転させるも間に合わず10年来使っていない圧縮袋でぺたんこになっている客用布団を引っ張りだして寝る。体温38.2℃。
月曜はさすがに休みを取って1日寝ていた。夕方になって37℃台に下がったので解熱剤を飲んで更に寝る。今朝4時頃起きたら平熱に下がっていた。
この分なら出勤できるな、と思っていたら”今日も休め、医者にいけ”と連絡が。
う〜ん、もうほぼ大丈夫なのだが。熱もすぐ引いたしインフルではないだろう。
医者に行くのも億劫だな、と思っているうちに午前終了。