修理は完了ォォォ

ちぃと前からスマホが動作不良だった。
触っていないのに勝手に動く。
タッチ軌跡を表示するソフトで見ると特定のY座標上が入力されている。

[TestTouch]水色ライン下の黄色断続線
ここらへんに[はい][いいえ]ダイアログなどがくると勝手にどっちか選択されてしまったりするわけでどうにも困っていた。
同じような不具合情報が上がっていてパネル交換が必要とのこと。
保証期間内だがどうにもサポート評判が悪いメーカーなのでどうしようかと迷っているうちに・・・。

落として、。パネル割れた。

もう保証どうこうじゃなく間違いなく有償修理だよなぁ。ネットでは2万円以上かかったとの情報。

交換用パネルがアマゾンで4000円チョイで売ってる。

自分でやるしかっ。

やりました。


完了ォ!

結局2時間位掛かっちゃった。
もう両面テープで固定とかやめてほしいわっ!

でもこれで外し方覚えたのでバッテリー交換も自分で出来るなっ!(売ってないけど)