Goodbye my stream

今日がフリード+納車日。仕事だったが大安だったのでこの日にした。
定時とともに川越えのディーラーへ急ぐ。
途中黄色信号で交差点に進入してしまう。危ない危ない。

ディーラーの駐車場に停めた時点で95829㎞。うん、やっぱりあんまり乗ってない。

ディーラーについて保険引継ぎなど受領に関する残りの手続きを済ませて用意されている自分の車を見に行く。

ん?
んんっ?
希望したナンバーと違う・・・。

慌てて注文書(希望ナンバーが控えてある)と比べてみるが、こちらは希望した通りの番号。
どうやら手続きのどこかで伝達ミスがあったようだ。

変更するといきなり車検証に直しが入って中古車扱いになるということで泣き寝入り。
正直これで希望ナンバー代を払うのは納得いかないが。

さすがに今どきの車でハイブリッドやら自動運転やらで説明を受けるが覚えきれない。
シフトからして違う。まぁおいおい乗りながら慣れていくさ。
花束を受け取って帰宅。