帰国命令

本当は11月下旬までの出張予定だった。

が某国某都市でのcovid-19感染者がここのところ急増したためトランジット国が出国審査を厳しくするのではないかという見通しが出た。

そうすると「帰国できなく」なるため出張者全員に出張中止、帰国命令が出た。

私は2週間ほどの出張だったが水曜日にこちらに来て金曜日に帰国決定の人もいた。

土曜日まで仕事して日曜日に出国、えぇと約18時間くらい飛行機で日本着、PCR検査、陰性判定を受けて空港をでたのが月曜日11時過ぎくらい、公共交通機関が使えないのでチャーターバス使用、ちょうどシルバーウィークの大渋滞で自宅に帰れたのが18時くらいかな。

で2週間の自宅待機中。

 

正直ドハマリしそうな案件だったので帰ることができたのは幸運だった。