スズメバチが巣を作っている

クアトロさん風に言ってみた、がもちろん問題は解決しない。

 

そう、家の軒下にスズメバチが巣を作っていた、2日前に気づいた。

やけに蜂が飛んでいるな、とは思っていたのだが巣の場所がわからなかった。

テラスの屋根と軒の間の40cmほどの空間、上からだとテラスの屋根で見えず、下からだと軒に遮られて見えなかったのだ。

巣は直径20~25cm程度。見つけた瞬間心のなかでワンダバが流れるわけです。(エヴァの『DECISIVE BATTLE』でも可)。

 

近接戦闘は危険→毒餌作戦→一定の効果は認められるもなお目標は健在

 

日没後に遠距離からアース製『ハチアブマグナムジェット』五五○型*1を投射してみるか。

これ45秒で全弾撃ち切っちゃうようなのでこれで決着つかなかったら敗北だな。

 

*1:ほんとは戦自研(ドラッグストア)から『スズメバチマグナムジェット』を徴発したかった(置いてなかった)