バイクにタイヤくくりつけるのが一番大変だった

午後出勤なので前日はすこし夜更かしして遅く起きようとしたのだが最近は日が昇るのが早くて5時半には目が覚めた。くっ、遮光カーテン全く遮光しない。

ゴミ出しして二度寝をしよとしたが今度は自衛隊機がうるさくて眠れない。

結局寝不足で気持ち悪いまま出かける時間となってしまう。

気持ち悪さと帰宅時間が遅くなることもあって車で出かけようとしたがパンクしていた。

ジャッキアップしてタイヤ外してバイクにくくりつけてオートバックスへ持ち込み。

結局(セールストークに乗せられたのもあって)タイヤ交換となりました。

国産タイヤ/工賃込みで11000円ほど。作業は速かった。

 

持ち帰って取り付け、ホイールナットの締め付けトルクは108Nmらしい。

トルクレンチで締めたが安物のトルクレンチが信用できるかだなぁ。

会社のトルクレンチでも確認してみるが会社のも校正してるわけじゃないからなぁ。

 

でも1本だけ新品てわけにもいかないからあとで残り3本も換えなきゃだ。