2012-10-02から1日間の記事一覧

コケちゃった、てへ

奥浜名湖の展望台に至る道、ここ酷道でオンロードバイクで行くようなところではないのだが行っちゃった、台風後で道は更に酷い状態。そして立ちゴケした。 いやーまいったまいった、下が砂利でタイヤがズルズル滑って支点になんないからなかなか起こせないん…

あしからずご了承ください

トレジャーゲット失敗が続く。 う〜む、ルールは理解したのだが絞り込み方が甘いのか…。 こちらの能力不足のため遊んでも面白く無い配置のシートかもしれないけどご了承ください。追) ヤバい、これどいった順番でサーチしてったのかリザルトに残るのか! は…

すれちがい伝説

水色の盾を持ってる敵が出てきて止まっている。 水色の剣を持っている勇者が出てこない限りダメージ通らない(魔法でちくちくと攻めることはできなくもないが*1)のでいくらすれ違ってもムダ(進行に関しては)になる。これってどうなのよ? *1:赤魔法で攻め…

今日発送通知が来た

日曜日早上がりのお陰で『サンデーソングブック』を聞けた。 あれ?私ベストアルバム予約してたよな、発売先月じゃん。どゆこと?ここ、受け付けといて やっぱり入りませんでした、ごめんちゃい てなことが稀によくあるので困る。

何時借りたのか書いとかないと

『ソードアート・オンライン』を借りる。 借りたはいいがとっかかりがないので(まだアニメ診てないので)いつになったら読めることやら。

自転車も洗いたいところ

台風一過。 車もバイクもめちゃめちゃ汚れた。 バイクはカバーを掛けておいたのだが結局飛ばされはしなかったもののまくれ上がってしまい泥だらけに。面倒なので車だけはガソリンスタンドで簡単に洗おうと行ってみたらめちゃ並んでる。 昨日は台風明けでその…

アルゴリズムたいへんそう

『ニャロメのおもしろ数学教室』とかコズミックコードブレイカーとかこういう理系動画は好きだね。

よいこの諸君へ

数日前にブラックホール関連のニュースがあったらしく現場に向かう車内でその話題になった。 これかな。 <宇宙の火柱>ブラックホール付近で初 測定成功で、びっくりしたのだがみんなブラックホールを”超重量・超密度の天体(という僕の認識もあっているの…