2014-12-18から1日間の記事一覧

クーポンに釣られ…

思う壺だとは思うがhontoで電子書籍50%オフのクーポンを貰ったので試しに一冊買ってみた。 技術書だがやはりリファレンスするものは紙の方がいいね(笑)。わかっていたことだけど。 hontoの電子書籍アプリ遅くない?これで速いって評価なのか。nexus7で…

地鶏帽

めざましで自撮り棒(セルフィースティック)の特集をしていた。 あまり自分の姿を写真に撮りたいとは思わないで生きてきた(だから自転車とかオートバイとかを撮る)のだがやはり景色を撮るだけでは寂しいと思うようになった。環境が許せば自撮り棒は良いア…

乱高下

朝イチから血液検査で血を抜いてもらう。でかな〜り待たされて診察。おおっ、尿酸値が劇的に下がっている!(9.9→5.3)つか今までなかったのに今年になって尿酸値で引っかかるってどーなんだろ。 健診日だけ悪かったのか、それ以降エビオス飲むの止めたから改…

有休

朝ゴミ出しで外に出たらうっすらと雪が。今日は通院のため有休を取っている。 数値は異常だが自覚症状はないためなんか損した気分ではある。連休の最終日に通院せねばならないとは・・・。総合病院なので待ち時間も長い。血液検査があるので早朝運動は今日も…