地鶏帽

めざましで自撮り棒(セルフィースティック)の特集をしていた。
あまり自分の姿を写真に撮りたいとは思わないで生きてきた(だから自転車とかオートバイとかを撮る)のだがやはり景色を撮るだけでは寂しいと思うようになった。

環境が許せば自撮り棒は良いアイテムだと思う。高いアングルからも撮れるし。
一脚よりも気軽に使えるならフェンス越しで航空機を撮ることもできる。
(基地周辺には脚立で長玉なガチな人達がいるがそこまではしたくない(^^^;)
もっと流行ってくれれば躊躇なく使える。
だがスマホで撮る、という習慣が無いからなぁ。今持っているコンデジだとレリーズ機能がないからセルフタイマーで撮るしかない、ってことはピント合わせられなくね?駄目か。

(その後)”でもとりあえず買ってみるべ”といそいそとお店に出かけたが思ってたより高くて断念。Bluetoothシャッター付きでももうちょい安いのがあったと思ったんだが。セール終わっちゃったか。