続き

と思ってamazonへリンクを貼ってみたら古本しか無いみたい、ってことはやっぱり絶版?

めんどくさくなったのでいつものwiki

>>絶版(ぜっぱん)とは、重版などで新しく印刷することを断念され、版権が放棄された書籍のこと。
あ、版権も放棄されてるってこと? 版権って著作権のことですよね。

さらに引用。
>>絶版と似た状態で品切重版未定というものがある。版元在庫もなく重版の予定もない点では絶版と同じだが、版権が放棄されずに維持され続けている点が絶版と異なる。このため印刷版などは廃棄されずに保管されている(少なくとも建前上は)。例えば岩波文庫は原則として絶版がないため、版元在庫のない本はすべて「品切重版未定」である。

つまりさっき僕が考えていたのはおそらく品切重版未定、という状態でしょうね。
復刊.COMで復刊してるのは”本当に絶版なもの”でしょう?元の出版社とは違うところから出るから。
そうすっと品切重版未定というのが一番やっかいなのかなぁ?