抱負

今日は仕事始めでめいめい新年の抱負を発表する、ということで。あ〜やだやだ。
何が嫌って自分でも守れるとは思えないような大言壮語を発表しなきゃいけないことがイヤ。
とはいえ「毎日寝て暮らしたい」「引篭もりたい」なんて当前口が裂けても言えない訳で。
え〜え、今年もてきとーにえらそーなこと言っちゃったのさ。やだやだ。
出先へ向かう車中のラジオで「新年の抱負の達成率は1/8との調査結果」の話題。
そっか、みんなてきとーなこと言ってるのか。

では会社で言えなかった抱負をひとつ。

「15kg体重落とします」
えぇ、ほんとですとも。やるときゃやる男です。
今日、はもういっぱい食べちゃったので明日から、明日からダイエットしますのですよ。