12 開戦前にちょいまとめ

あゆむ「はいはい、浮かれてばかりもいられませんよ。ちょっと整理しておこう。初期リストの中で僕らの狙い目は[表2]ですね。」
お頭 「増えてないか?こんなに推した覚えねぇぞ」
ぶり 「話し合いに出てきてないもの」
あゆむ「諸般の事情です」
他二人 (書くのめんどくさくなったのね)
あゆむ「とまぁこれだけありますけど当初の予定通りここから4点指名します。僕らが一番にコメントするのは確定ですから*1この4点は確実に手に入ります。ということでどれにする?」
ぶり 「どーしても欲しいもので他の参加者とかぶりそうなものだよねぇ?」
あゆむ「そうです、さ、どれ?どれにする?」
ぶり 「じゃぁ、これ(とひとつ指差す)」
お頭 「ソノラマ版を持っているじゃないか。必要か?」
ぶり 「これがいいのっ」
あゆむ「お頭は?」
お頭 「これしかないわ(とひとつ指差す)」
あゆむ「先生、バレますってば。僕は…、これかなぁ」
お頭 「○△□×もあるわ」
あゆむ「もおっ、バレるってば。じゃぁこれね。はい、この4点でいきます。」


3匹 「ほほほ、ゆえさんごめんなさいね、と先に謝っておこう。僕たち、幸せになるから。きっとなるから…」


[表2]初期リスト中狙い目

井上夢人おかしな二人講談社文庫
岩本隆雄『星虫』新潮文庫
風見潤京舞妓の秘密』『軽井沢の秘密』小学館キャンパス文庫
◆川上健一『宇宙のウィンブルドン集英社文庫
菊池たけし『黒き星の皇子』ファミ通文庫
◆草上仁『こちらITT』ハヤカワ文庫JA
黒木靖夫ウォークマンかく戦えり』ちくま文庫
今野敏『宇宙海兵隊』『宇宙海兵隊2』徳間文庫
高畑京一郎『タイム リープ』メディアワークス 単行本
◆谷口雅夫『ふるほん文庫屋さんの奇跡』新潮OH!文庫
辻真先『はだかの探偵』双葉文庫
寺田陽次郎『ル マン、午後四時』日本文芸社
難波弘之『飛行船の上のシンセサイザー弾き』ハヤカワ文庫JA
野尻抱介『ピニェルの振り子』ソノラマ文庫
◆橋元淳一郎『シュレディンガーの猫は元気か』ハヤカワ文庫NF
平石貴樹『だれもがポオを愛していた』創元推理文庫
広瀬正『マイナス ゼロ』集英社文庫
眉村卓『妻に捧げた1778話』新潮新書
森奈津子『冒険はセーラー服をぬいでから』ログアウト冒険文庫
◆リチャード ジェサップ『摩天楼の身代金』文春文庫
◇ロバートAハインライン人形つかい』ハヤカワ文庫SF

*1:3次会ど〜すんの?