視聴環境の変化?

まぁ『サマータイムマシンブルース』の件で

昨日金曜ロードショーを久しぶりに観たことで民放地上波で映画を観るってことが本当に少なくなっているのだ、ということに気付く。
たぶん去年地上波放映で見た映画って4作ほどだ。
時をかける少女』なんかは地デジ放送だから画質比較の為に録画したってだけでDVDは既に購入しているからまぁ別に(わざわざ放送で)観なくてもよかったわけ。
あと『コマンドー』は観ましたよ、コレは観なきゃいかんでしょう、実況見ながら。


ま、とにかく地上波初、なんてのに心躍らせることもなくなってる。


放送もされなくなってるんだけどね〜、深夜映画はプライムタイム落ちした作品(だからキャメロン作品の『アビス』が深夜映画で放送されたときは少なからずショックだったり)やB級作品やあと『青い体験』みたいなえっちぃのとかよく観てたんだけどこれもここ10年ほど観てない。で、今何放送してんだろうって番組表見ると枠自体が少なくなってきてるみたい。で、フジテレビ系局での『サマータイム…』の放映もないわけです。あと、テレビ愛知(テレビ東京系)の昼間っからこれまたB級映画ばっか流してたの、ま、これを観れるってことは若いっつうか自宅警備員だからかもしれないけどこれも今番組表みたらもうやめてるみたいね。


じゃぁDVDを借りているか、っていうともうツタヤのカード更新してない状態。
毎回ブックオフでウザったい思いをしなきゃいけないわけで


CG全盛だから観なくなったのか、社会人になったから時間が無くなったのかわかんないけどちょいと寂しいな。