寝逃げ〜、寝逃げなさい、あなた〜by 近藤真彦

気が抜けてるのでつれづれ〜に書きとばす。え〜え、なんかだるぅ〜っとしてますわ。

ストレスが溜まってくると過食になるか買い物に走るか、な人なものだから今日も食べすぎちゃって胸焼け。あんドーナツ。

あんドーナツと言えばビックコミックオリジナルを買わなくてもよい体になっていることに気付く。正直『風の大地』は気になる、なるが単行本を買うとは自分でも思えないのでどこかのラーメン屋か理髪店にまとめておいてくれないかな。あ、『PLUTO』は買います、しょうがないから。
これで、私がレギュラーで買っている漫画雑誌は0になった。スピリッツはなんで買うの止めちゃったんだっけ。『めぞん』で買い出して『いいひと』や『月下の棋士』の序盤あたりで止めちゃったんだよな。「YAWARA」はもう終わってたか? あの頃のスピリッツは面白かったなぁ。『14歳』とか。今はどうなってるのか知りませんが。
で、『アフターゼロ』や『キートン』(もしかしたらパイナップルアーミーか?)でオリジナルに行ったと思うんだけど。
なにが許せないって『釣りバカ』の佐々木さんが大キライなのだ。あと『美味しんぼ』の富井副部長。アイツらは人類の敵だ。(そこまで言わなくても…)
おたんこナース」や「Heaven?」なんかがもうちょい早く始まっていればずっと買っていられたかもしれない。



買い物にしたって大概は手元に残るものだからそんなに後悔はしないんだけど買ったのに届かないってのは結構ストレスね。

ビデオを会社の倉庫に置かせてもらった。ダンボール10箱分のスペースが空いた、はずだが全然片付かないな。もともとケースに入れてスタックしていたのでかなり上方向にも逃げていたのだろう。
書籍を逃がすかどうか悩む。箱に詰めてしまえば本はビデオよりかなり重いので難儀だし丈夫な段ボール箱もそんなに無い。
ほとんどは書棚や押入れ書棚(?)に入っているのでそんなにスペースは空かないかもね。止めましょか。

ゴミ処理センターに自転車やファンヒーターなどの処分を申し込む。1回3点までなので今回は自転車とファンヒーター2台を捨てるつもり。申し込んですぐに捨てられると思ったのに3週間ほど待たされるんだね。次にはガスレンジと電子レンジともう1台ファンヒーターを捨てて、次は扇風機だな。

箪笥もいらない。これは軽トラ借りてきて処分場に自己搬入しよう。そうしよう。

テレビはどうしようかな。もう19インチも14インチも必要ないがリサイクル料ともろもろ払うくらいならこのまま置いといてもいいか。なんてことを言ってるから片付かないのか。

PC-8801mk2SRやモニタ、あとMSX用のRGBモニタ、これも要らない。オークションも売る側って面倒そうだし。HARDOFFにでも持っていくか。ゲーム以外売ったこと無いんだよなぁ。


3月のライオン』1巻、リアルさんが貸したげると言ってくれたが(ハチクロも途中から彼女に借りて読んだ)「ん〜、2巻か3巻まとまってからでいいや」と流す。どんだけフラグを壊すのか、明日はどっちだ?

あ、そうだ、年末に買ったWii Fit今日開梱。”明日から”3ヶ月で10キロ減目指してガンバリマース。いやぁ、”今年は”頑張るぞっ!! 痩せて今年こそ富士山登るのだ。

さ、寝よ寝よ。

    • >