広川太一郎さん…。
ご冥福をお祈りいたします。


広川太一郎さんデータベース中の記事を見ると
日本人だけが『ローマの休日』に登場する美容師のマリオをオカマキャラ(実際にはアン王女を軽く口説いてみたりいわゆるイタリアの洒落男)だと”誤解”しているのは広川さんがそう吹替えたからだ、という。
なるほど私もマリオはオカマキャラだとずぅ〜っと思い込んでいた。私の場合「やるやら」でのパロディの影響もあるんだけどもちろんそれはパロった製作者もそう刷り込まれていたってこと。

あとノンノンのお兄さんとか犬ホームズとか。
正直古代守という認識はありませんでした。さすがにヤマトで「あれま? 〜しちゃったりして」なんてやっちゃうと”ヤマトに軽妙な男は不要だ”になっちゃうかもしれなかったりなんかしちゃったりして、ほいほい。

正直『MEZZO FORTE』に出演されたのを聞いた時にはビックリしましたが。(これはカミーユの比良坂センセの衝撃に近い)
MEZZO』の録画DVDど〜こ行っちゃったんだろうねぃ?ま、掃除していればそのうち出てくるでしょう。

つかいつのまにかMEZZOAT-Xいっちゃってるじゃん、こりゃ当分キッズには来ない?