ガンダムに乗り遅れた男(あれはいいものだ)

「こいつ、動くぞ」(ボクがまだ乗り込んでいないのに)

私はたぶんガンダム世代だとは思うのだけど実はファーストを全話通して観たのは24,5なのであります。Zは中学生の頃リアルタイムで観てましたがファーストを観てないので当然よくわからないままでした。(いや、敵味方わかりずらい構図だったと思うのですよ、後半三つ巴になりますしね。なんせ名前くらいは知っているジオン軍が出てこない、アクシズの立ち位置がわからない。ティターンズは地球連邦じゃなくて?アッシマーは地球連邦のMS?)
というわけで小中学生の時は興味もプラモも超時空の方にいっておりました。
今まで買ったガンプラは2個、1/100 Zガンダムの普通のとMGだけ。しかもまだ作ってない。(もう10年放置プレイ)

現在に観たガンダムだって、ファースト、Z、ZZ、CCAのみ。のみなんですよ。OVAだって観てないし。
それでもそこそこガンダムの話題にはついていけます。
みんな宇宙世紀(アムロ・シャア)ものが好きなのか大概話題に登るのはこの3シリーズ+1が多いですし。

てなわけで観てみません?

#ところでひさしぶりにひっぱりだしたZガンダムのLD。

カビてるっ!!

いやぁ、LDは劣化しないと信じていた時期もありました。
つか処分どうしよっか。