ボクがレグザにしたわけ

私が東芝 REGZA Z3500にしたわけ。


東芝が結構好き。
2外付けHDDに録画できる
3思ってたよりも安かった

列挙してみたら3つしかなかったのでビックリだ。もっと考えてから購入しなさいよっ、自分事ながら不安になってきたよ。

1、パソコン、HDDレコーダーなどデジタル家電東芝で揃えています。理由は特にないのですが。レコーダーのネット対応は嬉しいです。
2、私がデジタル放送対応テレビの購入を検討し始めた頃はデジタル放送を恒久的に保存する方法がなかった(HD-DVDとかBDとかありますけど…ねぇ?ムーブしたら戻せないし)のでHDDにガシガシ保存しとこうと思ったのですよ。市販HDDへの録画ってアクオスあたりでも出来るのかもしれないけど。
3、買うとしても30万以下でした、これも1,2年ほど前なら46Vなら(普通のメーカーで)40万くらいしていたわけで、モデル末期の今でも普通に30万くらいです。バイ・デザインなどで14万であることも知っていましたがたまたま見たアマゾンでこれが\231000。(ヨドバシで33万だったかな、ポイント10%還元で)
衝動的にポチってしまいました。
消費税や特別配送料で結局支払いは\245000でしたけど。

画質はまだ大きさに感動している段階なので細かい点気にならないです。
もうちょっと使って機器との接続に気を使えばいろいろ見えてくる点もあるのでしょうが。


正直まだ過渡期の製品だとは思うので個人的には画質や残像などで問題なければバイ・デザインのものでもいいとは思うんですがね。

うふふ、PC入力ができるのでゲームするのも良きかな良きかな。