250までダイエット

あ「でリストから既に持っている本、興味薄いものを除いてみたんですが…。」
ぶ「1695…。いやいやいやいや、どんだけ欲張りなんですか」
あ「んじゃこれも外すよ、こないだあの店で見かけたから。あとこれも今回はいいや」
ぶ「1448…。ほとんど減ってない」
あ「これは欲しがってた人がいたよね、確か。これも外しましょう」
ぶ「1382。もっと思い切ってこの作家さん全部外してみ?」
あ「えぇ〜?せめて書評をチェックしてから…」
ぶ「見たら絶対切れなくなるくせに。あなたそういう人でしょう」
あ「く…。はい。1167。」
ぶ「まだまだだなぁ。この人も切ろう。『だサル』終わるし」
頭「のぉ〜! 火曜日の楽しみが。EYECOMの頃からずっと読んでたのに。世の中うまくいかないのである。」
あ「いや、そこまで思い入れないでしょ。*1。はい消えた。1112」
ぶ「全然じゃん。抗争相手のこの人も消して」
あ「この日記は読んでみたいと思っていたのだが。」


現在1016。

*1:最近『ハニカム』にハマっているらしいです