TXTじゃ伝わらないこと

MOTHER2どせいさんフォント。
久美さんの仰るとおりやはりどせいさんのセリフはあのフォントだなぁ。
トップをねらえの「イ」の字はやはり鏡文字にしてほしかったかも、と思ったがやっぱりそれって最初にアニメありきの話だな、と思い直したりした。
とするとマザーだってゲームまずゲームありきじゃないかって言われればそのとおりだ、ギャフン。
テキストファイルにしちゃうとそこらへん全部オミットされちゃうわけだ、PDFならいいけどね。

ナイトウィザード、エリスの孤児院での記憶が偽りであることに気付く場面、樹に刻まれていたはずのエリスの名が”なくなっている”衝撃の表現はTRPG(≒文章)では難しいとコメンタリで誰かが話していてそんなことを思ったのさ。
(つまり○○がある、ということはいくらでも詳しく書けるが、ないものを表現するってのは

声優さんの座談会的なコメンタリもいいけど、きくたけ氏の裏話もいいな。特にNWの場合元のTRPGの世界の理解があればもっと面白いから。