LMガイドを切断

切断砥石が3枚”割れた。”正面には立っていなかったものの割れた砥石が顔をかすめる。危ねぇ〜っ!!
正直1枚目を割った後かなりビビってしまい以降腰が引ける。
まぁ、ダメなときは何やったってダメよね。
ボルト穴はなめるしタップは折るし今日はいいこと無し。


昼休みに芳川店に行く。
アレがあるのかどうか見にいったのだがその時点で無かったですのよ、僕が買ったわけじゃあござんせん。

『人間以上』スタージョン
火星人ゴーホームフレドリック・ブラウン
宇宙戦争』H.G.ウエルズ
『11枚のとらんぷ』泡坂妻夫
『殺し文句の研究』阿刀田高
六番目の小夜子恩田陸


ハヤカワSFは100円棚のほうが充実してるなぁ。
よくよく考えるとウエルズはほとんどジュブナイル版でしか読んでいないな。(『透明人間』はトラウマ物の恐ろしさ、あってしかるべきの銭湯シーンとか無いんだもの)
古典とか名作とか知ってるつもりのものでもジュブナイルでよしとしてしまっているのが結構あるかもしれない。ベルヌなんて怪しいもんだ)


あーこないだテレビで『インディペンデンス・デイ』を観たんだっけ。
スターゲイト』『インデペンデンス・デイ』この2本連続で大作感たっぷりで詰まらなかったので以降なんの期待もしてないのに2008年にまだゴールデンなのか。