昔ある人は言いました

納豆を(発泡スチロールの)パックのまま食べるようになったらそこで人生試合終了だよ、と。


終わっている私です(だって洗い物ひとつ減らせるんだよっ!エコだよ、これは!)が、ミツカンの『金のつぶ におわなっとう』を買ってきました。
これって納豆のたれが煮凝りみたいなゲル上になっていて余計な包装がないのが売りとなかなかよさげなんですが、いかんせんスペースないし混ぜにくい。このにこごり溶けないよ。


という意見がちらほら見られるってことはみんなパックで混ぜてるのかい?
僕はここにいてもいいんだ!
と勇気付けられた夜with納豆。


ただあんまりかき混ぜたくないのよね、納豆(どっちよ?)。
できればあのままご飯にのっけてかきこみたい。
某美食漫画あたりだと袋叩きにあいそうですが。

小鉢にあけてきちんとふわふわに混ぜてからたれ入れたほうがおいしらしい。