甘く危険な香り

あなたの思わせぶりなくちづけは〜♪


バニラエッセンスを舐めたことがあるが甘くはなかった。
甘くはないけどめちゃめちゃ甘い匂いはする。


アイスやカスタードにバニラの香り付けをしていなければ"バニラ=甘い"ってのは体験による刷り込みは発生しなかったわけで。
こういうお菓子にバニラで香り付けをしなければいけない必然性って何かね。


幸い私の家の冷凍冷蔵庫にも明治エッセル超バニラが常備されている。
しかしながら純粋な食塩はないので(アジシオならあるけど)バニラソルトは実験できない。よかったよかった。残念。


超バニラ、安価に濃厚なバニラ感(バニラ感ってなんだ?)が味わえるので発売当初からのお気に入りだ。
そいや、ロッテのイタリアーノって廃番になって久しいな、と思ったら去年限定販売されてたのか、気付かなかった。

[rakuten:takaoka:10021985:detail]