得得うどん

浜北にお気に入りのうどんやさんあり。
3玉まで同じ値段なのでがっつり食べられる。
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2202/A220201/22002679/
実際には2玉もキツイので1玉半がいいとこですが。


なんかチェーン店っぽい感じなので近くにないかな、と検索したのだが。
なんか”得得”ってつくうどん屋さんがいっぱいあって、しかも、このお店とは違う系列?のチェーンばっかり出てきて肝心の情報が見つからないよ。


だけど家でうどん作ってもなかなかあのコシは出ないすね。粉から打つわけにもいかないし。
乾麺はなんか違うし市販の袋入り生うどんはめちゃめちゃやわこいですし。
こないだ"煮込み用うどん"てのを試してみたけどアレはコシなんだろうか単に硬いんだろうか。私の作り方が悪いのか。
しかしこの時期白菜が美味しいですね。←うどんの具。