全体的に低調

買ったものがことごとくハズレで鬱。
ことごとく、とは言ったもののそんなに買ったっけ?


DVI(1920*1200)に対応なPC切り替え器を買う。
USBキーボード&マウスにしか対応してないので使い慣れたPS/2キーボードから乗り換えるつもりだったのだ。
これがセール価格1万円ぽっきり(ポイント付き)なのをレジ打ちの段階でセールじゃない価格で打ち込まれたらしく4000円ほど多く支払う。
流石にこっちも気付いて4000円は返金してもらったのだがその時のレシートを確認するとどうもポイントが加算されていなさそう。(つまり、ポイントカードを出した最初の会計はキャンセル扱いにして新しく会計しなおしたのだがその際ポイントカードを出していないので名も知らぬ誰かが買った扱いだ←レシートを見るとそんな感じ。
また戻るのも業腹だったのでそのままだが、1千円(ポイント)程度違ってくるから今度行った時に確認してもらおう。

んで、メインのPCとEee-BOXを切替器に繋ぐ。ようするに軽いウェブ閲覧はEee-BOXを起動させっぱなしにさせてそっちでやってしまうつもりだったわけででっかいモニタと使いやすいキーボード(Eee-Box付属のは本当にしょぼい、つか押しても"戻らない"ことがままある)

んがメインのPCがいきなりブルースクリーン
どうもUSBキーボードを繋ぐとダメみたい。いままでPS/2キーボードだったから気付かなかったのだ。
同環境でVistaを起動しても問題ないのでハードの問題じゃないみたい?? XPのUSBキーボードの部分がダメなのだろうか、こんなの修復できるのか。
どっちにしてもメインPCはXPで使用しているので(再インストールするならともかく)今のままじゃ使えない。というわけで切替器は外すことにする。



結局洗濯機を買うことにする。
ちょうどヨドバシの週末セールで生活家電があって手ごろな洗濯機が値ごろだったのでカートに入れておいたのだが(注文まで行ったのだがその段階で配達日時が指定できない、というので躊躇)目覚めたら価格が上がってた(セール終わってた)。


やっぱりこういうのは通販じゃダメだよな、と電器屋さんを巡る。
しかしあんまり生活家電というものに興味がウスいのでオモシロクナイし、狙っていた製品はヨドバシセール価格と1万5000円近く違う。
次のセールを待つ?洗濯物は待ってはくれない。


ちょうど都田の電器屋さんが新装セール。狙いの品の前モデルだがまぁ妥協できる値段なのでそれに決める。ざっと見た所新旧スペックにそんな差がないし。
配達と引取りは"いつでもいいですよ"とのことなので休日を希望すると"あぁその日は配達も休みなんですよね"、じゃあいつでもよくねぇじゃん!
可能な限り早めの夕方過ぎにしてもらう。
洗って脱水できればいいのだ。あ、これからの季節、乾燥機能付きのにしておけばよかったかな、(多少予算越えしますが)、ちと失敗だ。


VHS/LDをどんどん処分しようと思ってどんどん取り込んでいる。その都度DVDにできればいいのだがもう無理っぽいのでHDDのまま保存しておくことにする。んで時間が空いたときに光学ディスク化しちゃえばいいや。HDDはクラッシュが怖いのでRAID(ミラーリング)が可能なHDDボックスを買う。USBは遅いのでeSATA接続できるものにする。
これが…、長文すぎじゃね?


みかんは甘くないし、りんごはぱさぱさだし、バナナも全然甘くない。どこか知らないメーカーのヤキソバは粉っぽいし、餃子はやたらとにんにく臭い。とにかくみなハズレ。