こころのこりは…

73歳女優が開発遅れのドラクエに「私はいつまでも生きているわけではない」と苦言
もともとは週刊新潮のコラムらしいですが。

ほんとにそうよね。
DSなら開発もPS3に比べればそんなに難しくないと思うのだが、スクエニ社長の"バグの量は「とてもお客様に出せる状態ではない」ほど大量。「もう少しチューニングしようというレベルではなく、今出すべきでないことは明らかと判断した"とは、よくも言えるな、と思う。



延期といえばやっぱりジェリーフィッシュ(くらげ)なのだがもうこれは" 延期なことが当り前、ジェリーフィッシュ" 、"延期してナンボ"なので、某掲示板のスレッドも諦観漂っていてこれはこれで楽しい。いや、ほんとにほとんど新作の進展したって情報がカタツムリの歩みレベルなのよ。
"新作出る頃には四十路だよなー"
"俺は六十だよ。"
あはははは。


私も四十路、下手すりゃ五十だよ。イイのだろうか(笑)

*1

*1:これゲーム『ハイドライド』内のフェアリーランドからのモジリのつもりだったのだが「不思議なことが当り前、フェアリーランド」は『パックランド』らしい、『ハイドライド』は「不思議が当然、フェアリーランド」だったか