セブンイレブンのデジカメプリントが便利

http://www.sej.co.jp/services/digipri.html


ある申請書(給付金のじゃないよ)に写真を添付しなきゃいけないのでとりあえずデジカメで撮っておいた。
2枚くらいだしいつでもできるや、と放っておいたら(当り前だが)催促された。


逆に2枚程度を出すためにプリンタを繋ぐのもメンドイのでメモリーカード持ってコンビニに。
1枚30円。写真屋さんでのデジカメプリントサービスよりはちょと高めだけどいつでもやってるってのは大きいよ。
思ったよりあっさりと写真ができたよ。
画質もパッと見そんなに悪かなさそうだ。


ネット越しにセブンイレブンのお店指定してプリント予約なんてこともできるみたいだ。
(自宅で出力したい写真をアップロード、店舗に行ってプリントアウト、みたいなイメージか?)
なんかすっごい便利な世の中だな、ほんと。