VISTAに移行

デュアルブートにしてあるもののほとんどXPしか使っていなかったPCをVISTAに移行しようとしているが…、



ファイルのアクセス権でどっぷりハマる。
それは僕のだ、僕のファイルなんだよ〜、ブラウザの設定のバックアップさえ移せぬ始末。

これってもしかして下層のフォルダ開くたびにいちいちアクセス許可を設定しなきゃいけないわけ?


セキュリティ→詳細設定の「所有者」タブ→編集で”サブコンテナとオブジェクトの所有者を置き換える”チェック入れて所有権を一括で取ってからアクセス権を変更、すりゃいいのか。


う〜ん、かなりメンドクサイゾ。


#一番気になっていたitunesのライブラリ移行が割とすんなり、ThenderbirdもMozbackupでどうやらフィルタ設定ごと移せたのであとは地デジTVが見れるようになればXP消してもいいかな。