"希望者が多そうなものは避けてみよう"

「…だから今のところ僕らにできることは[1.ネコダマ市立図書館の在庫品]をリスト化することだね。僕が思うにGMはこのリストは(作っていても)記事としては載せない。数が多すぎるから。
 そうして僕らの狙い品を決める。狙い目が5点以下だったら開始早々[裏指名点]使って指名すればいい、取れれば僕らとしては万々歳」
「とても5点じゃおさまりそうもないけど?」
「その場合…、僕らの狙い品を2.のリストに入れるべく活動すればいいわけだ。もちろんここを訪れていただいた物好きな参加者さんに狙われてしまう可能性もあるがGMの頭に少しでも残ってくれれば…」
「西方の三賢者も僕らより前に同じ結論に達したようだね。すでに狙い品を明かして…」



えぇと、まだリスト作ってないのですが最近のものからメモ書きしておきましょう。
『サリーはわが恋人』アイザック・アシモフ
『時はそよ風、時はつむじ風』辻真先
にじいき本田透×アニメ会
僕が東芝RDシリーズを溺愛しているのは本田さんの影響が70%くらいある。
ある日どこかで』リチャード マティス

『虹色ディップスイッチ』堀井雄二
ん?在庫品だっけ?