バラエティ番組の映画パロディ

昔のバラエティ番組はよく映画のパロディやってましたね。


ストリート・オブ・ファイヤー』も『やるやら』で南原氏がレイベンのキャラをやってたり("レイベンだ!"と名乗るも内村氏に聞き違えられ("駅弁?"とか)乗りツッコミする自爆型キャラ)、パロディから先に入っちゃったパターン。


あのころはお金があったのもあるかもしれないけどちゃんとパロッていた。
やりすぎてハリウッドから怒られちゃったらしくパロディ自体だんだんなくなっていくのだけど。


ウンナンは映画の専門学校出身なこともあってか映画に造詣が深い。
深いというか映画を愛してるんだな。


この2人のトークは楽しい。
『ロッキー』は何作目がいいかで喧々諤々。
JOJO3部のクライマックスについて毎週熱く語る語る。(おかげで4部に登場することに)*1


某コメ機能付き動画サイトで"ウンナンタイム" "#120"あたりで検索して43:40あたりから聞いてみるのもよきかも。

*1:名前だけ、トニオの店のくだり