シィィィザァァァァー!!

………『シーザーサラダならわかる。スゲーよくわかる。イタリア人の料理人シーザー・カルディーニ(Caesar Cardini)が最初に作ったんだからな*1…。
だが『シーザー風サラダ』ってのはどういう事だああ〜〜っ!?
ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ〜〜ッ!!
チクショーッ。どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!シーザー風ってどういう事だッ!ナメやがって、クソッ!クソッ!」


手打ち風うどん、ならわかる。実際は機械で作ったけど、手打ちな"カンジ”に作りましたよってことでしょ。


かに風かまぼこ、かに風かまぼこ風かまぼこ、ぼこぼこ



この風は"〜っぽい"の"風"じゃなくて"風味"のことなんじゃないか、とカニかまあたりで気付きだしたのだが、ま、せっかくだし。
特定の人+"っぽい"、あるいは、"風味"のサラダ、どっちでもおかしいよね。
そうでもない? 意外と"シーザー風サラダ"が検索でヒットするので自信なくなってきたよ。

*1:wiki「シーザー・サラダ」より