ガンスリで疲れた

今日よりよい明日はない(ポルトガルの青年の言葉)
明日は、今日より、ずっといい日になる(『夏への扉』のオビ)


(注文したのを)忘れていたものが届く。
3月のライオン3』
(貧乏だけど)温かな3姉妹+周りの人々の生活のディテールが濃くて優しくて読んでて幸せだ。
棋士の戦いも半巻くらい描かれている。相変わらず二階堂イイ奴。

ネガティブなモノローグが多くてちょっと(

『GUNSLINGER GIRL11』
クローチェ事件を起こしたテロリストとの死闘編。
ジョゼさん、キャラが…。
今なら復讐のためにあっさりヘンリエッタ捨て駒にしそうな勢い。
今回死ぬためにスポットがあたった一期生ベアトリーチェとシルヴィアが非常に気の毒。
生き抜くことを決意したトリエラが強い。
トリエラとペトラが救いかな。


夏への扉
大人になったリッキィがちゃんと大人になっているようで。
やっぱりここらへんは男性と女性の違いなのかしら。
『のだめ#22』
千秋につづいてのだめを導くミルヒー
またのだめ燃え尽きちゃってますね。


戦場のヴァルキュリア』、ヴァルキュリアがいりゃ他のユニットいらねーっ、ってくらい無双状態です。そりゃ正規軍に持ってかれるわな。
ゲームではあの状態のアリシアは2ターンしか使えなかった(しかも制御不能)のに。
どーなんだろうねー、著しくバランスを崩しているような。