今日のお届けモノ

GUNSLINGER GIRL 10
やっと届きました。


ガンスリ最強のツンデレ、トリエラがヒルシャーと自分の過去を知る。


終局の兆候が現れ始めたトリエラ。
彼女の負担を軽減させようと一人で仕事に向かったヒルシャーは、しかし傷を負います。
戦いは私の役目なのにどうして私を連れて行かないのか!?と責めるトリエラに"お前の役目は生きることだ"と答えるヒルシャー。
ヒルシャーの元を飛び出したトリエラはマリオ・ボッシから自分とヒルシャーの過去に何があったのか知ることになります。


「この人と一緒に必死に生きて、そして死のう」
アンジェリカの9巻、トリエラの10巻と一期生の少女たちを作者が見届ける覚悟なのがわかりました、もう脱帽。


今は胸が一杯で何故だかあらすじ書いちゃってますが、何がってP.167のトリエラのデレですよ。覚悟決めたトリエラですよ。


次は最強のヤンデレヘンリエッタですか。
リコは元気だなー、酷使されてるようなのに。


表紙を(そしてオビを)見てくれ、と。

GUNSLINGER GIRL 10 with Libretto! (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 10 with Libretto! (電撃コミックス)


amazon表紙画像無いのか。
でも表紙をめくると"誰ですか?"なヘンリエッタさんなんですが。



オトメディウス
○○ディウスとつけばとりあえず遊んでみようとする私ですが最近はとんとゲーセンに行くこともなくなりました。
吉崎さんのキャラと島本須美さん(XEXEX繋がり?と思ったらまんまイレーネ姫出てきたー)の声なら買ってもいいだろうとアーケードの評判も聞かずに買っちゃいましたが、ちょっと遊んでみた感じは微妙、かなぁ?キャラ大きすぎ、って視認できてこそ、ですが。


ま、ちょっとこっぱずかしいかもね。